波の音

ほどよくゆるく生きる。

今年もあっという間

寒くなりましたね

 

街中ではクリスマスソングが流れてますが

2022年も終わるよ今年も!

 

 

 

今年感じたこと

大人になって

責任や求められることも多くなって

もっと成長しなきゃとかこうならなきゃとか

自分で思い詰めちゃう

 

大人の対応を続けるうちに

言い返すこともしなくなって

自分でどんな人間だったっけ?と思う時が来ました

 

ここ数年コロナ禍

職場からの制限で

好きに行動できなかったというのも大きいけど

 

去年辺りからエネルギー枯渇してんなーと思いながらやりすごしてて

今年に入って徐々に色んなことに辻褄があわなくなることがでてきたよ

同じように感じてるひともきっといるんじゃないかなと思う

 

推しに出会えてからは

好きなものを持つことでトキメキとか

あーしたいこーしたいが復活してきた

自己肯定感爆アゲのときもそうじゃないときも

自分は最高なんだし強気に

ユーモア大切に面白おかしくやってきたいな

 

関わる人が増えるごとに

思い通りにならないことも増えてくし

んーもう人生そんなうまく行かないよネ!

て感じに

ハードル上げずにだめな自分を抱きしめて

等身大で生きていこうと思います