波の音

ほどよくゆるく生きる。

そこに落ちていたもの

3月になりすっかり春めいた暖かさになりましたね

花粉がよく飛んでいる(´;ω;`)

 

朝から推しがTVに出ていて

二度寝せずに待機!

とても素晴らしいパフォーマンスに誇らしい気持ちになりました🤭

 

夫が出張から帰ってくるので

いそいそ片付け掃除デイ

一週間ほどおひとりさま満喫最高でした✌️

 

去年仕事を辞めましたが私にとっては退職は青天の霹靂でした

辞めると決めてから職場を後にするまでひと月あったわけですが

これで辞めずにいたら戻ってこれないくらい病みそうだなと

憂鬱な環境に耐えても何にもならないと思ってしまったんだよね

 

そのちょっと前に辞めたお姉さんくらいしか話が合う波長が合うと思える人がいなかったから結局合わない人ばかりだったんよな

 

コロナ禍になり激務経験から転職そして退職

わたし燃え尽きたんだな、ということが時間が経ってやっと理解できました

 

病棟勤務の最後の方は

とんでもない仕事量をこなしてたよね

・リーダー業務

・プリセプター

・感染リンク研修企画

・病院移転

電子カルテシステム変更

残業時間60時間超え(前残業は含まず)

・通勤往復2時間

・クリニック転職

・クリニックオープン

残業時間60時間超え(前残業は含まず

人生においては

・転居 

・結婚

 

走り抜けてきたけど色々重なり疲れてしまったんよな

 

でも今日片付けてるときにふと

相談は踊るの過去回を何気なく流して聞こえてきた

 『頑張ったねと伝えてください』

コロナ禍で出勤できなくなってしまった若い教員のお孫さんがいる祖母からのお便りへの答えであった

私の胸にグサリ

そしてぽろりん涙🥲

 

 

ご自愛ご自愛と唱えてこの何ヶ月か過ごしてきたけど

私は自分によく頑張ったねと言えてなかったのだなぁと分かった

 

私はお金を稼いで自立して生活してる自分が好きだし自由に使えるお金で欲しい物を手に入れてきた

給料が発生してない自分に納得してないし自尊感情を保てないでいるんだよな

宙ぶらりんな中でも変化を期待したい春です