波の音

ほどよくゆるく生きる。

新スタートレック

ピカード艦長とともに少し前に未知の宇宙へ飛び出したんだけど 

少し前だから思い出しながら記録していくね!

 

シーズン7まである‥

まず話数がとっても多いよ‥

基本一話完結型のドラえもん方式

たまに前編後編とまたがるってわけ

このようなタイプは非常に流し観やすいな〜って感じです

 

洗い物したり掃除したり寝落ちしたり

日々忙しく過ごす現代人にとって

手軽に宇宙探索の気分

 

ピカード艦長のリーダー力

統率力高めの存在と対峙

未来は性別も国籍もその人が何者かも判断の材料にならない24世紀なのかな

 

スーさんのラジオ聞いてたら

仕事を辞めて家に居たときスタートレック観てたってタイムリーに聞いた

職に燃え尽きたら現実離れしたものを求めるのね〜ってなんか腑に落ちた

 

正解のないクリエイティブを要求されて

判断する立場のない人にジャッジされるということがあって(ただ思い通りにしたい支配的なヤバイ人にエンカウントしたの)

雑音に心を揺さぶられる自分になんなん?!と立腹してたのだけど

世の中予想付かないこと一杯あるし

解決しないけど飲み込んで薄れゆくことだと置いておくことにした

向き合わないとも違うんだけど逃げるが勝ち

今の私には手も足も出ないってわけだ

 

解決しないモヤモヤを宇宙に置き去り

浮遊しながらまた会おうと別れを告げようと思います